· 

【アントレ研】5/19(金)地域活性化研究プロジェクト事業(アントレプレナー研究グループ)2023年度第3回研究会議を開催しました

5月19日(金)18:30~21:00に、ライトキューブ宇都宮にて、地域活性化研究プロジェクト事業(アントレプレナー研究グループ)2023年度第3回研究会議を開催しました。 

 

この日は、宇都宮のOSF(Opne Session Friday)と宇都宮イノベーションコンソーシアムが主宰する講演会と交流会に参加してきました。この催しは、宇都宮市内の産学官金の様々な分野の人たちが出合い、イノベーションを生む新しいコミュニティと場を、宇都宮に作ることを目的としたイベントです。

 

今回は、「ベンチャー経営の楽しみ方」とのテーマで、(株)ロケットスター社長の荻原猛氏の講演会があり、また、そのあとの交流会に参加してきました。

 

今回の機会は、学生研究員たちにとり、今までにディスカッションを重ねてきた多くのテーマを改めて見直すチャンスとなり、経営とアントレプレナーに関する知識を学習することができました。

 

また、学生研究員たちもこの講演会の質疑応答などにも積極的に、そして、真剣にディスカッションに参加し、様々な議論ができる機会と多くの方たちとの交流の場を持つ貴重な経験ができました。この催しへの参加により、今後取り組んでいくアントレ研究に関する具体的テーマについての知見を得ることができました。

 

 

宇都宮市創造都市研究センター 事務局

〒320-0802 栃木県宇都宮市江野町10-4

      宇都宮市まちづくり交流センター イエローフィッシュ内

 

※当センターへの郵便物等はこちらにお送りください。

〒320-0806 栃木県宇都宮市中央 3丁目1番4号

      栃木県産業会館2階 宇都宮まちづくり推進機構 気付

TEL 028-632-8215  FAX 028-636-7421

E-mail create#@#rccc-utsunomiya.org (「#@#」を「@」に修正して送信してください)